バスハイク、行きたかった

・・・ウソ (b#“)===☆=>=>=>(+_+。) バキッ

 鳥栖の事業所に来るメンバーのうち、電車で来たいというメンバーがいた。彼がワークフロー(社内の申請書などをWEB上で処理できるシステム)の入力方法がわからないといってやってきた。確認してみると、香椎-肥前麓のJR料金が少し高い。聞いてみると、香椎-鳥栖は鹿児島本線で、鳥栖-肥前麓は長崎本線だから、乗り換えるためにいったん改札を出て切符を買いなおしていたとのこと。orz。
 いまどきそんなやつはいないよな。電車に乗ったことないの?(^_^;)

 最近雨が降らないなと思っていたら、どうやら水不足らしい。福岡県内のダム貯水量が平年値を下回っている。これから入梅だが、どのくらい雨が降るかが問題だ。

 土曜日に、実は社内でバスハイクが行われた。従業員、その家族、協力会社の社員、合わせて100人を超える参加者がバス3台に分乗して阿蘇に行った。私は行かなかったのだが。様子をデジカメで撮影していた人がいたので、画像データをもらって社内の掲示板にアップロードした。そうでもしないと、社内の掲示板は誰も見てくれないし。
 おかげで、今日はアクセス数が増えている。

 インターネット上で自分の名前を検索すると、ヒットするだろうか。有名な人と同姓同名の人、あるいは姓名ともよくある名前の人であれば、ヒットすることもあるだろうが、私の場合はレアな名前(特に名字が)なので、今までは引っかかることはなかった。でも、近頃引っかかるようになった。というのは、先日講師をしたのであるが、会社のWEBページにその案内が掲載されていて、講師として私の名前も書いてあるからである。うーん、困った。早く消してもらえないかな。
 ちなみに、この検索を、小中学校時代に仲のよかった友達や、高校大学時代の友達で付き合いがなくなった人に対して行うと、本人がヒットすることもあって結構楽しい。