AT-Xパワーユニット

 先日、ゲーム用に買ったデスクトップPC。グラボにはGeForce8600を載せ、快適だったのだが、土曜日の朝、急に立ち上がらなくなった。電源を何度押しても駄目。電源ユニットがいきなり壊れたのか?!。まだ買って一ヶ月経っていないのに。

 というわけで、早速双峰に買いに行った。元々取り付けてあったのが400Wだったので、今回は500Wを購入。

 そして、付け替えて電源オン・・・。動かない。なに~!!マザーボードが逝っちゃったのか??。

 で、もしかして、CMOSの状態が不良なのかもと思い直して、COMSのジャンパーを付け替えて通電させクリアさせた。そして、再び電源をオンすると・・・。動いた!!

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

 は、いいのだが、すると、電源ユニットは無罪ということかな?確認はしていないけど、捨てるに捨てられなくなっちゃった。というわけで、しまっておくことにした。AT-Xは、電源廻りもソフトが絡んでいるから怖いよ。