教育が大変なことに

 社内教育であるが、ちょっと大変なことになりつつある。

 我が社ではC言語をスタンダードとして覚えさせようとしているのだが、課題を100題出して解かせようという過酷なことを始めるらしい。

 そして、その対象者が4月に入ってくる新人だけではなく、一般職にも広がる勢いを見せつつあるのだ。上長の指示により対象に選ばれた人は、朝早く来て一日に5問ずつ課題を解かなければならない。一日5問で、20日間で100問解くと言うことである。これを4月いっぱいで行うことになった(新人は5~6月の2ヶ月をかけて行う)。朝出来なかった人は、夜に復習をすることになっている。

 これって、プロジェクトに影響があるよな。それでもやれということなのだが、現場の意見も少しは聞いてほしいな。