新車

 今まで自動車とは縁がなく、当然自家用車も保有していなかったのだが、ついに自動車を買うことにした。

 で、何を買おうか迷った。最初は外車でも買おうかなと思ったのだが、維持費を考えるとちょっと高そうだったので、環境性能の良い自動車にすることにした。といってもハイブリッド車は高いので、通常のガソリンエンジン車である。さらには、コンパクトカーはちょっと小さいかなとも思ったので、そこそこ大きくて(でも5ナンバーだけど)荷物も積める車、ということでステーションワゴンを買うことにした。

 何社かから出ているステーションワゴンを物色していたのだが、結局H社のステーションワゴン(A)に決めた。で、週末販社に行って早速契約してきた。ミーハーなので、当然ナビつきのやつにした。諸費用込みで2M弱であった。

 納車は2週間後ということで、ちょっと楽しみではある。

新車」への1件のフィードバック

  1. 車の購入をされたんですね (^^)
    我が家は、逆に昨日、車を廃車しました。
    別に、事故を起こしたとか不具合が出たというわけではなく、車に乗る機会、必要性がなくなったから。
    車だと渋滞があるし、駐車場待ちというのもイヤで、こちらにきてからは、もっぱら電車で移動するばかりだったので、駐車場や車検など諸費用も考えて、サヨナラすることに・・・・
    長くお世話になった車だったので、お別れの瞬間は、ウルウルくる瞬間もありました。
    次回、車を購入するのは、多分ずっと先だなぁ~

コメントは受け付けていません。