空き巣

 部下のアパートに空き巣が入ったらしい。なんでも、土曜日の夕方、夕食をとりに出かけた30分くらいの間に入られたとか。彼は社員寮を出て今のアパートに引っ越してまだ一週間しか経っていなっかたということだが。でも、彼の部屋は1Fであり、どうやら隣の部屋の住人も空き巣に入られたというから、結構慣れた人による犯行か?犯人はベランダのガラスを破って侵入したと言うことらしいが、結構常習的に狙われているのでは?

 盗られたのは、パソコンやゲーム機だということである。現金、預金、クレジットカードは無事らしい。でも、クレジットカードやキャッシュカードがスキミングの被害に遭っていないのかということも心配ではある。

 それはそれとして、やはり安心できるはずの自宅に不法に他人が侵入してきたということの心理的ショックは大きいのでは?さらには、もし空き巣の犯人が物色中に住人である彼が帰ってきたら・・・、最悪の場合怪我をさせられたり、命を失うことにもなりかねなかった。相手も必死だからね。こわいな~。

 ちなみに、今日は本人はガラスの修理のため遅れてくるということだったが、どうやら手続きに手間取っていて来られなくなったらしい。

空き巣」への1件のフィードバック

  1. 空き巣ですか (ノ゜⊿゜)ノ!!
    本当に、ASSAKさんが言うように、鉢合わせする事がなくて良かったですよね。
    盗まれたのは、現金やカード類ではなく、パソコンやゲーム機ということを聞くと、若い人なのかな・・・という気も。。
    早くつかまればいいですよね。
    うちは、1Fなので、こういう話を聞くと改めて気をつけなくちゃと思います。
    ASSAKさんも気をつけて下さいね。

コメントは受け付けていません。