防府北基地航空祭

 昨日は防府北基地航空祭に行ってきた。朝は、ここ数年来にない快晴かと思われたが、時刻を追う毎に曇りがかってきた。ま、とりあえず、ブルーインパルスは第一区分で飛行したのでよしとするが。

 しかし、撮影のでき自体は良くなかった。久しぶりに三脚大と脚立大を持っていったのだが、普段使い慣れた三脚小と脚立小とは感覚が異なり、どうしても目の前を高速で通過する戦闘機が追いづらい。慣熟が必要だったか。

 これで、春の航空祭シーズンは終わり。次回9月の芦屋と言うことになる。それまでに練習して腕を戻しておかないと・・・。

防府北基地航空祭」への2件のフィードバック

  1. 同日、私は大村でSH-60のシミュレータで着陸の訓練を受け、US-2の離水を見て来ました。
    三脚大と脚立大に慣熟するんですね?

  2. Yasuさん、お久しぶり。お元気ですか?
    大村も行きたかったです。何も同じ日にしなくても良いのに・・・。
    慣熟、そうですね~、とりあえず福岡空港とか、築城基地あたりで撮影の練習をしてきます。

コメントは受け付けていません。