健康診断の結果返却

 先ほど、健康診断の結果が返却されてきた。ここ1年、帰宅は徒歩で、そして最近では行きも徒歩で通勤していた私。どれだけ健康が増進されたか、気になるところ・・・。というのも、前回は総コレステロールが高いと指摘を受けて、医療機関の受診を勧められたのだ。そこで、それから約一年間、ほとんど毎日徒歩での通勤をしていたのだ。

 でも、内容を見るとあまり改善されていなかった。確かに、少しは値が促進されているのだが、善玉コレステロールも悪玉コレステロールも基準値以上で・・・。確かに要受診にはならなくて、日常生活で様子を見ろと言うことだった。

 やはり、脂質の摂りすぎなのかな。確かに、外食が多く、脂っこいものも食べるからなぁ。運動はともかく、食事も少しは改善しないとまずいかな。

 今後は気をつけよう。