休日出勤中・・・

 最近週末は、いつも出勤・・・。

 新人や若手がC言語の特訓で課題をやっているのだが、その採点をしているのだ。

 平日に片付ければよいことなのだが・・・。でも、とてもエレガントでないソース・ファイルを見るのは非常にストレスが溜まるので、平日はとてもじゃないけど出来ない。平日にやろうとすると、モチベーションがドカーンと落ちてしまうのだ。ということで、チェックをするときは、えいやっと気合いを入れなければならない。

 そこで、毎週、土・日にチェックをすることになる。しかし、ここ2~3週は、そのために出てくることさえ億劫になりつつある。こまったものだ。エレガントではないと言えでも、若手や新人が一所懸命に作ったソース・ファイルだ。ちゃんとフォローしてあげないとね。

 で、今日は定時(休日出勤に定時があるのか・・・という議論は置いておいて、とりあえず18:00のことね。)までC言語のチェックとしていたのだ。しかし、その後、別件の仕事で今日納品に行っているメンバーに連絡をしてみるも繋がらず。いったん会社の鍵をかけて自宅に戻ったところで、そのメンバーから電話が。なにやら納品がうまく行かなかったらしい。そのメンバー(2名)は、会社に戻って修正作業を行い、また明日納品に行くと言うことらしい。というわけで、私も外出する用があったので、再び会社に戻ってきた。ま、自動車だと会社まで10分くらいで行けるので、非常に便利だな~と最近思う。私がいても何も手伝うことはないのだが、とりあえず状況を見届けておかないとね。その後、メンバー2人の直属の上司であるサブリーダーも会社に現れて。そのサブリーダーは明日結婚式、披露宴があるのにね。

 というわけで、現在、会社からブログを書いている。もしかしたら、今日は深夜まで作業になるのかな。

休日出勤中・・・」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです♪
    お元気ですか?
    相変わらずお忙しそうですね。。。
    今週はゆっくり休めたんだろうか。。?
    体調には気をつけてくださいね (^^)

  2. Aliceさん、コメント、ありがとうございます。
    ま、一応元気です。たまに、会社に行きたくないなと思うときもありますが・・・。[E:happy01][E:happy01][E:happy01]

コメントは受け付けていません。