KBCオーガスタ

 最近、ゴルフ部なんぞ立ち上がったもので、何かにつけてゴルフが目につく。家でも、以前はほとんどゴルフ番組など見る気がしなかったのであるが、最近はアイドリング状態(他によい番組がないとき)はよくゴルフのチャネルを見ている。

 で、社長がどっかから手に入れてきたKBCオーガスタのチケットをもらった。4枚綴りである。で、土曜日にゴルフ部の部長と、顧問と一緒に行ってきた。

 顧問が「早朝7時くらいにゴルフ場に入って練習から見るのが良いというので、かなり無理して早朝のゴルフ場に行った。はいいが・・・すごい雨。土砂降りというか何というか。グリーンは水浸しだし、コース脇の道は川になっているし。

 で、全員ずぶ濡れに・・・。スタートが8時から9時、10時と変更になって、結局9時くらいに諦めて帰った。だって、とてもじゃないが、冷たくて寒くって風邪ひきそうだったしね。ま、部長はどうしてもプロを見てみたかったらしい。予選ラウンドでなくても、練習風景でも良いから見たいと粘っていたのだが。しかしながら、雨が強くなったり弱くなったり、風も強くて、とてもじゃないが、我慢できそうもなかった。

 結局、帰りすがら天候は回復していたようなので、予選は遅れながらも行われたみたいである。

 感想。日頃の行いが悪いメンバーが集まれば、こういうことになるよね。