芦屋基地航空祭

 当初曇りのち雨だったのだが、行ってみると曇り空ながら時々日も指してという天候で、F15を除いてほぼ全飛行展示が実施された。

 ブルーインパルスも一区分で演技を実施。しかしながら、演技の途中で南側の雲がかかってきたのでボントンロールの次からサクラへ、つまり第三区分に移行した。そのため、スタークロスが撮れなかったのが残念ではあるが、もともと今回はワイド側の機材を持って行っていなかったので、見られなくても良いかな。前日の予行では、雲に隠れながらもスタークロスを見ることが出来たしね。

 ところで、飛行停止が続くF15は心配だ。とりあえず、今週末の小松基地祭は絶大な影響があるだろう。だって、あそこは、F15しかいないからね。それまでに飛行停止が解除されればよいのだけど。しかしながら、海に墜落したF15を引き上げて原因の調査を行うと言っていたから、相当な時間はかかりそう。築城の航空祭にも影響が残るかな。

 今回は、職場の同僚を連れて行った。また、現地で他の職場の同僚とも落ち合うことにしていて、職場の中で航空祭の認知度が少し上がったのではないかと思っている。ちょっと嬉しいかな。

2008年9月16日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak