晩秋ラウンド・レッスン

 昨日、福岡県と佐賀県の県境近くにある山の麓のゴルフ場でラウンドしてきた。今回は、ゴルフ部の主宰である。参加者はゴルフ部の部長、社長を含め7人。私にとっては二回目のコース。一回目も同じゴルフ場だった。

 7人で廻った(4人+3人)のだが、へたっぴな私ともう一人は別々。もう一人が前4人の組で廻り、私は後の3人組で廻った。結構へたれゴルフだったのだが、我々はスロー・プレイにならないように頑張ったよ。でも、更にその前の組が遅かったので、結構待たされることが多かった。で、結局夕方までかかってしまった。一日がかりのラウンドである。疲れたなぁ。

 スコアとしては、前回は相当打ったのだが、今回はそれに比べると比較的ショットが安定していて、打つ数も少なくなった。まあ、前日夜と、当日早朝にゴルフ練習場で練習した甲斐があったのかなとも思う。でも、最初のホールと10番目のホールは大叩きをしてしまった。最初と昼食後は固くなるのかなぁ。それと、アプローチ・ショットがなかなかうまく行かなかった。今後はそこが課題となる。練習しかないな。

 実は打倒部長を目指していたのだが、彼には届かず。打倒部長は次回に持ち越しとなった。