築城基地航空祭

 11月23日は、築城基地航空祭であった。基地駐車場がなくなり、周辺のグランドやら地元の駐車場をサテライトにするようになって行きにくくなったなと思いつつ、それでも出かけてきた。

 天気は、曇天の予報ながら雲底は高く青空も見えて、まあまあといった感じであった。最初は降水確率40%に辟易してモチベーションが下がっていたのだが、一挙に沸騰!!

 私は、基地から最も近い駐車場を避けて少し遠いが確実な日産苅田工場の駐車場を利用することにした。が、別ルートで来ていた友人(私より遅く到着)は一番近い新田原グランドに駐車できたと言うから、私の時間だったらまだ十分駐車できたかなと思う。来年はもう少し早く行く予定なので、近隣の一番近い駐車場に駐めることにしよう。

 肝心の内容であるが、地元はがんばっていた。F2、F15ともにね。F4も新田原から来て激しく飛んでいた。でも、地上展示は米軍がまったくいなかったし、ちょっと寂しかったな。エプロンも狭いことだし、このくらいが限界なのか。

 撮影の方だが、三脚、脚立が禁止なので、地上撮影は難しいのだが、非行展示はなかなかよく撮れた方だと思う。

 で、12月07日は新田原、14日は那覇と、航空祭もいよいよ大詰め。いっちょ気合いを入れてがんばりますか。

2008年11月24日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak