日中韓首脳会談

 といっても経済ネタではなく、飛行機ネタなのだが・・・。

 本日福岡にて日中韓首脳会談が行われている。麻生首相はこの経済状況なので民間機で来るかと思いきや、政府専用機で来ると言うことなので、休日出勤を抜け出して福岡空港に行こうとしたのだが・・・。

 あまりの警戒の厳重さに諦めて戻ってきた。例によっておじゃまな右翼の街宣車もうようよしていたので、辟易してしまった。

 自宅のベランダから見たほうがよっぽど政府専用機は見られたかも知れない。

 晩餐会も開かれると言うことらしいから、政府専用機は今夜遅くに東京に戻るのかな。

 であれば、離陸は自宅から見ることにしよう。

 会社からの帰り(普段は公共交通機関OR徒歩で通勤だが休日は自動車で通勤)に、福岡空港の南側経由で帰ったら、空港西側の空自エプロンに政府専用機が駐機しているのが見えた。暗かったので、撮影は諦めたのだが。麻生首相だけ福岡ステイだったようなので、翌日も見られたのかな。

2008年12月13日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak