御神籤

 おみくじを変換したらタイトルのような漢字になった。随分難しい漢字ではある。

 1月5日に初詣に行った際、参拝後におみくじをひいたのだが、その結果は「小吉」であった。

 あまり気にしていなかったのだが、おみくじの縁起のよい順番はどうなっているか少し気になったので、調べてみた。それによるとおみくじは縁起のよい順に、「大吉」「中吉」「小吉」「吉」「半吉」「末吉」「凶」「小凶」「半凶」「末凶」「大凶」だそうだ。意外と皆知らないかも。ま、運勢だから、それを覆すほどの実行力を発揮すれば、勢いも変わるだろう。逆に運勢がよくても、その勢いに乗らなければ何もないまま終わるかな。

 ということで、今年の目標はとりあえず大学卒業!、それに限るかな。それから、新しいチャレンジを見つけることも重要になってくる。別の資格も目指そうか。