携帯電話・・・

 東京に向かうために福岡空港まで歩いていたときのこと・・・。

 ふとズボンのポケットを探ると、携帯電話を持っていない・・・。

 空港まで後200メートルくらいのところまで来ていたのに。慌てて戻りました。しかし、スカイマークの目的の便はもう間に合わない。時間を過ぎると予約変更手数料がかかる。というわけで、予約センターに電話・・・。あ、肝心の電話機がない!!

 ちかくのコンビニに行って公衆電話から電話を・・・。でも、電話番号が分からない。タウンページで調べると、航空運輸業は別冊に記載してあると書いてある。しかし、その別冊がない・・・。

 あせりました。背中にノートPC入りのバッグを背負って、自宅までジョギング・・・。家に帰ってデスクトップPCを立ち上げ、予約センターに接続して何とか次の便に変更できました。(–;)

 空港まで無駄な一往復をしてしまった。昼下がりの暑い時期にですよ。シャツが汗だくになりました。とりあえず下着を替えてシャワーを浴びて再び空港へ。

 結局空港でも、トイレでスクーリング期間の着替えのために持ってきていたシャツに着替えました。

 しかし、携帯電話を忘れるとはねぇ。普段ならあり得ないのだけどね。

 なんだか不吉だな。