横田基地友好祭

 今日(と昨日)は、米空軍横田基地の友好祭の日です。というわけで、日曜日でスクーリンがお休みの今日、行ってまいりました。

 天気は、薄曇りで時折風も吹いて例年のような暑さはありませんでした。(でも、灼けてしまいましたが。)

 今年の目玉は・・・、あまりめぼしい外来機が来てなかったよ(T_T)。昨年に引き続いてU-2Sが飛来していました。機体の前には昨年同様、マシンガンライフルを構えたセキュリティ・フォースが警備に当たっています。ところが、私が見に行ったときは、美人の女性兵士!!バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!。思わず写真を撮ってしまいました。

 キティ・ホークがいないのでCVW5の所属機も無し・・・。あ、1機だけ、岩国に展開していたと思われるプラウラーが来ていましたが。

 昨年いたC5も今年はいませんでした。

 参加機も少なめ。自衛隊のRF-4E(J)も来ていませんでした。百里の参加機がU-125のみとは。

 全体的に少し魅力が・・・。でも、スーパーカーの展示(今年からはじまった車両展示)はおじさんたちが懐かしそうな顔で見ていました。入場者はどのくらいいたのでしょうか。

 今年は、ふじみ野から電車で来ましたが、1時間40分くらいかかりました。毎年、スクーリングの期間中に開催されるので今回で4年目の参加になりますが、JR武蔵野線には初めて乗りました。なんだか、鉄道事情にも詳しくなってきたような気がします。

 ところで、デジカメで撮影した画像をアップしようと思ったのですが、デジカメの電池が完全になくなり、吸い出すことができなかったので福岡に帰ってからアップします。(カードリーダーも持ってきていない。)

 明日からまたスクーリングだ・・・。

2006年8月20日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak