ニフティがパソコン通信サービスを終了

ニフティ、パソコン通信サービスを来年3月末で終了へ

ニフティは16日、1987年より提供してきたパソコン通信サービスを、2006年3月31日に終了すると発表した。日本のパソコン通信サービスの代表格といえる「ニフティサーブ」は、19年の歴史をもって終了することとなる。

Yahoo!ニュースより

 @niftyがNifty-Serveだったころから、パソコン通信していました。Nifty-Serveに入会したのが1992年でした。懐かしいなぁ。10年一昔といいますが、隔世の感がありますね。
 当時は、パソコンを通して遠隔地にいる人と意見を交換できるなんて「なんてすばらしい」ことなんだと思っていました。まだ、Web技術が浸透する前でしたからね。
 この先、10年後、ネットワーク技術はどのように発展しているんだろうか、と考えると末恐ろしい気がします。