宇津木妙子

 ココログの48時間に及ぶメンテナンスが終了しました。レスポンスはずいぶんと改善されました。

 ところで、ちょうどメンテナンス中に、私が出張している会社に元全日本女子ソフトボール監督の宇津木妙子氏が講演に来ました。彼女は今は日立&ルネサス高崎で総監督を務めています。その関係で彼の会社に呼ばれたのでした。今行っている会社は全体で30名強の会社です。人数あわせのためでしょうか、(いやそんなことはないのですが、)出張中の私たちもその講演を聞くことになりました。

 彼女の理論はちょっとスパルタです。鉄拳制裁有りという一昔前の体育会系です。でも、ソフトボールはそうやって銀メダル、銅メダルを取ったのですから、その実績には重みがありました。

 でも、同じソフトでもソフトウエア会社の社員には向かないかも。

 でも、有名人の講演を目の前で聞くのはいいですね。良い経験でした。