大山鳴動して・・・ネズミも出ず!?

 当社で計画していた社員旅行が中止になりました。

 この社員旅行は11月中旬の週末に耶馬渓に行って紅葉を楽しむ日帰りバスツアーだったのです。しかし、社員旅行の実施が発表されたのが先月で、それから参加者を募集したのですがあまり集まらなかったようです。家族も連れて行っていいということだったのですが、それでも全体で40名くらい。目標としていた社員70名に達さなかった模様です。

 私は当然、「不」参加!!。でも、何度も勧誘されました。役職者は必ず行かなければならないような雰囲気になりつつあった矢先の中止発表です。

 なんだかなぁ。

 社員旅行で懇親を図るというのは基本的には賛成なのですが、行き当たりばったりの企画だよなぁ。もう少しちゃんと計画してほしい。

 でも、こうしてブログのネタを提供してくれる今の会社が大好きです。

  (b#“)===☆=>=>=>(+_+。) バキッ