内定者が悩んでいる?

 昨日、人事のK氏から連絡があった。内定者のHくんが昨日の04時くらいにK氏にメールを出したらしい。相談したいことがあるので直接話をしたいということだった。

 今、私が内定者にプログラミングの課題を与えているのだが、どうやらHくんはあまり進捗が芳しくなく、将来に渡ってこの業界で生きていけるのか悩んでいる?のかなと推測している。

 まだ最初なんだから、課題なんか解けなくても大丈夫、ということを伝えておきたいな。

 メールを見たK氏は、直接会いに来るのかと思ったそうだが、今日電話をかけてくるということらしい。

 さてさて、彼がどういう話をしてくるのか、心配ではある。