WIndows Server 2003 DDK

 マイクロソフトの「Windows Server 2003 DDK」を取り寄せることになりました。DDKはDriver Development Kitの略です。Windowsでデバイス関連の開発を行う際に必要な関数、ライブラリ群の集まりです。
 以前は、サイトからダウンロードできたようですが、現在では取り寄せしかなくなりましあ。そこでサイトから手続きして国際宅急便にて送られてくることになります。
 ところが、先日、宅急便業者の「DHL Japan」から電話がありました。内容は「国内での住所が不明なので留め置かれています。」ということでした。
 ・・・住所が不確定でも出荷されるんですね。今回は電話番号だけはわかっていたようなので連絡が取れましたが、もし取れなかったらどうなるんでしょうね。
 でも、米国から日本国内の詳細な住所が不明なのは確認のしようがないということになります。
 というわけで、DDK2003届くのはもう少し先になるようです。