Dive in the sky プラネテスOP

 試験期間中だったというのに・・・
 土曜日、試験1日目終了後、家に帰って、「プラネテス」 第11話~第15話までまとめて見直しました。(15話は当日放送された分です。)

 どうやら、そのときにスイッチが入ってしまったようで。


 何のことかといえば、タイトルにある「Dive in the sky」という曲にです。ずっと、頭の中でリフレインしています。(^^)
 Vocalは酒井ミキオ・・・といっても、恥ずかしながらよく知らないんですが。
 ボーカルそのものではなくて・・・(ファンの方ごめんなさい。)歌詞と曲調に惹かれてしまいました。歌詞は宇宙を目指す人類を歌った?様な感じの歌詞です。何だか、胸が熱くなってしまいます。あぁ、アニメの曲に胸を熱くするなんて、なんか間違っています。と思いながらも好きになってしまったものは仕方ありません。
 というわけで、今日、試験二日目の帰り道、「Dive in the sky」のCDを買ってしまいました。マキシシングルにしようか、プラネテスのサントラにしようか迷ったのですが、サントラにしてしまいました。¥3,045-でした。今何度も聴きなおしているところです。(^^)
 これで、明日からの通勤時間に聞く曲は決まってしまいました。