ブルーインパルス、フルショー?

 今週日曜日14日に山口県防府市にある航空自衛隊防府北基地にて「航空学生卒業式」があります。その卒業式のアトラクションとして(未来のパイロットの門出を祝して)、航空自衛隊の各種航空機が基地上空を航過飛行するのです。
 航空自衛隊の華であるブルーインパルスも航過飛行を行います。(離着陸は福岡県の築城基地から行います。)そこで、土曜日は、予行を築城に見に行き、当日は基地外周から見学しようと思っています。
 さて、友人が、広報担当者に飛行時間を聞いたのですが、何と、約2時間組まれているということでした。
日曜日は10:55離陸で12:50着陸だそうです。
ということは、単なる編隊の航過飛行ではなくて、フルショー(演技)をやるのでは、と考えています。(もしかしたら、広報の人が時間を間違えたか友人が聞き間違えただけかもしれませんが。)
 とにかく、フルショーがこの時期に見られるのは滅多にないことなので、何だか気合が入ってきました。ビデオのバッテリーをギンギンに充電して、出撃しようと思います。
 天気もよさそうですしね。
 さて、もし本当にフルショーだとしたら!!
 何だか、わくわくしてきました。
後記
 多分広報の人が、着陸予定時間を1時間間違えていたのでしょうね。本番の演技が修了したのが11:40くらいだったから、そこから10分ほどで築城に着陸できたでしょう。残念ながらフルショーではありませんでした。

2004年3月11日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak