「中小企業の会計」ツール集

 「『中小企業の会計』ツール集
 今日、診断協会の県支部のメーリングリストから届いたメールにありました。
 結構使えそうなツールです。
 実務補習のときに使ったExcelのシートも結構使えるのですが、例えば、製造業+小売業、卸売業+小売業のような業態のデータを入力するには、かなり変更が必要でした。(結局私が改造して使いましたが・・・)
 また、そのときに、実務補習の指導員の先生から同じようなExcelのシートをいただいたのですが、それはちょっと使いづらいものが・・・
 このツールはまだ使い込んではいません。ざっと見ただけですが、機能がいろいろあるみたいです。少し試してみようかな。