ココログアフィリエト始まる

 ココログでアフィリエイトが始まりました。書籍の紹介です。何でも、私のサイトを経由して書籍を購入すると3%ほどが報酬として支払われるそうです。というわけで、早速設置してみました。取り敢えず、私はベーシックタイプなので、@niftyBOOKSのアフィリエイトです。
 取り敢えず、航空関係と診断士関係でお薦め?の書籍を記載してみました。
 中でも、「帰ってきた二式大艇」は、超お薦め。飛行艇開発プロジェクトに関する感動もののお話です。NHKのプロジェクトXに登場してもおかしくないほどです。でも、タイトルにある二式大艇の話はあまりなくて、戦後の飛行艇開発にまつわるエピソードが多いんですよね。表紙もUS-1Aだし。(^_^;)
 ・・・二式大艇を知らない人が表紙を見たら、US-1Aを二式大艇と勘違いするかも。(^_^;)
 多分、タイトルにある二式大艇は、アメリカから返還されて今鹿屋にある二式大艇を指すとともに、「飛行艇開発技術」という意味も入っているのでは。つまり、飛行艇といういわばニッチな技術を第二次世界大戦から現在まで綿々と守り育ててきた新明和の頑張りが、US-1A、XUS-2となって花開いた、ということも言いたかったのではと思います。