ホテルのグレード

 今回泊まった名古屋のホテルは、名前を聞くと結構いい感じのホテルです。一般のビジネスホテルじゃなくて、高級感漂う名前です。ホテルに来て、「お、高級な感じ」と思いました。今回の出張はお偉いさんと一緒だから、いいクラスのホテルなのかな。当日、同じ取引先向けの別件の仕事で同じく名古屋に出張してきている同じ部署のI君は、×××シティホテルという、いかにもビジネスホテルっぽい名前のホテルに泊まっているはずですが。
 でも、今回のホテル、キーがオートロックじゃなかったんですよね。???。なんで?設備が結構古いのかな?でも、内装はきれいだったし、洗浄式トイレ付きだったし、浴室内もきれいだったし。
 うーん、なんで、オートロックではないのでしょうか。不思議です。