衝動買い?

 今日、知り合いにマンション購入のいきさつを話す機会がありました。
 私は、昨年の4月17日(土)に、モデルルームを初めて見に行き、そのまま契約したのです。ま、その後ずっと周りには黙っておきましたがね。
 彼女が言うには、「ふつうは、マンションを買おうと思い立ったら、あれこれ住宅情報誌なんかを読んだり、あちこちのモデルルームを見て回ったり、その上で『これは!』という物件に出会っても、あれこれ悩んで結局買わなかったり、ということをしてからやっと買うんじゃないの?」だそうです。
 これって、衝動買い?
 でも、認知的不協和はおきていません。
 出張ばかりで、部屋にいる機会が少ないのが難点ですがね。