ツアー

 リンクを張っている知り合いのblogを見て思い出しましたが、昨日空港で「一目でそれと分かる」ツアー客ご一行を見かけました。うーん、大声で騒いだりして周りの人にとっては迷惑なんだけど、彼らにとっては大事な思い出となるのだろうし、せいぜい楽しんできてもらいたいです。初めて飛行機に乗る人も多いのじゃないかな。飛行機の中でも大騒ぎなんだろうな。
 この時期のツアーは、やはりスキーなんでしょうね。というと小松行きとか福島行きとかに乗るのかな。名古屋行きでなくて良かった(^_^;)。スキーもいいけど、安直すぎるような。もっと歴史的なものを見て回るようなツアーじゃなくていいのかな。
 引率の方々もご苦労様です。でも、客と一緒になって羽目を外しすぎないようにしないとね。