Oracleに悩む

 昨日行ってきた名古屋にある会社のシステムリニューアル、使用しているD/BがOracleなのです。
 うーん、いくら資格持っていても使っていなければ使えないものですねぇ(^_^;)。
 SYSとSYSTEMユーザーのパスワードを思い出すのにさえ、相当時間がかかってしまいました。_| ̄|○
 答えは、
・SYS : change_on_install
・SYSTEM : manager
でした。(これは、デフォルトのパスワードなので、一般に公開しても問題ないです。)
 ・・・でも、さすがにSCOTT/TIGERは覚えていましたけどね。(何度ログインしたことか。)
 ところで、今回のOracleはバージョンが7.3。い、今時です。
 このシステムは、ずっと以前に他のシステム会社が作成したものですが、当社にてテストのために同じ環境を作成するのにも手間取っています。まだ、WindowsNTの時代で、Windows2000でさえ対応されていないのです。そいつを無理矢理Windows2000にインストールして、名古屋でエクスポートしてきたデータをインポートしようとしているのですが、なかなかうまくいかないのです。
 困った困った。

Oracleに悩む」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。