航空用語辞典

 知り合いから、航空機の座席を選ぶとしたら翼の上でフラップの動きがよくわかるところというメールをもらったので、「フラップにはいろいろな種類があるので、見ていておもしろいですね」という返事を書いたのですが、そう言えばフラップの種類を特集しているWEBサイトはないかなぁと思って検索してみました。
 すると、JALのサイトに「航空用語辞典」というページを発見しました。
 中身は、結構ちゃんと書いてあります。初心者だと読んでいて分からないかもね。以前私の書いた記事の中にあった、「ボルテックス・ジェネレーター」にも簡単な解説がありました。
 暇なときにでも読んでみることにします(^_^;)。

2005年2月28日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak