3者択一

 3月12日と13日は大学の先生が来福されて、地方の学生のために講演を行ってくださいます(講師派遣行事)。今回いらっしゃる先生は通信教育部長さんだとか。と言うわけで、楽しみにしています。
 ところが、実は13日は他の行事もブッキングしていたのです。それは、マンションの管理組合の設立総会でした。うーん、でも、どう考えても講師派遣行事のほうを優先してしまいます。管理組合の設立総会はアボートします!。
 で、それはそれでよかった(どこが?)のですが、実はもう一つ他の行事もブッキングしていた(トリプル・ブッキング)ことに気付いたのです。それは、航空自衛隊防府北基地で行われる航空学生の卒業式です。この卒業式では、防府北基地上空を航空自衛隊の各機種が航過飛行(フライ・バイ)します。例年、ブルーインパルスも飛来します。当然、基地内には保護者しか入れないのですが、基地周辺で各機種が航過飛行をするところを見学することはできます。
 私は毎年、この航空自衛隊航空学生卒業式は見に行っているのでした。
 これは、究極の選択だ!。
 飛行機好きとしてはどうしても、今年も見に行きたい・・・。でも、講師派遣行事も捨てがたいし・・・。
 で、悩んでいたのですが、やはり講師派遣行事に出ることにします。もし時間があれば、前日12日の午前中は築城の岸壁に張り付く・・・かもね。
 防府市のホームページでは夜間飛行訓練のお知らせの項に航空学生卒業式に向けた事前訓練の日程が書いてありました。でも、それによると、3/1にF-1が2機飛来するとしか書いてありません。他の機種は来ないの?それとも、F-1は派手な機動飛行をするから事前訓練をするとか・・・。うーん。

3者択一」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。