あれこれカードの功罪

 最近、SUICAがエラーになって必ず改札口で引っかかります。何が悪いんだろうと思っていましたが、いちばん最後に更新した福銀のあれこれカードがいちばん怪しいです。あれこれカードがSUICAと干渉しているのではないかと疑っています。

 で、SUICAをカード入れから財布に入れ替えて使うと全く問題なし。やれやれ、福岡の住人はSUICAを使わないと思っているのでしょうか。

 でも、あれこれカードにしたおかげで福銀のポイントが五つ星となりました。おかげでコンビニでキャッシングしても手数料はかかりませんでした。

 もし、手数料を取られるとしたら¥210-ですので、結構痛いですからね。

あれこれカードの功罪」への1件のフィードバック

  1. 2008年に西鉄が、2010年にはJR九州も非接触型ICカードを導入する予定なんですが……
    手持ちの非接触型ICはICOCAだし、えあこあは持ってないからいいのですけど(笑)

コメントは受け付けていません。