静浜航空祭

 5/14に静浜航空祭に行ってきました。

 5時過ぎに自宅を出て、静浜に着いたのが8:30くらいですので3時間半以上かかる行程で疲れましたが、それなりに楽しかった。

 まずは、バートルです。これは、今年の浜松で見納めかな。

 一方、SH-60Kです。最新型です。厚木で初めて見たので、今回が2回目です。

 T-3です。これは、今年退役。

 T-3の彗星塗装機です。芙蓉部隊時代の塗装を再現したものらしいです。

 そして、エアロックのピッツS-2Bです。アクロバット展示を行いました。

 T-3Jr.&T-7Jr.も、機種転換が進んでいるようです。以前見たときは、1:5でT-3Jr.が多かったのですが、現在は、3:3になっています。

 ところで、静浜では公共交通機関の利用を促すため、シャトルバスで来場した人たち専用の観覧席が設けられていました。

 シャトルバスに乗ったときに配られる券を持参しないと入れません。折りたたみいすも準備されているし、結構見やすい場所かも。

 他の航空祭でも、公共交通機関の利用を促しているよし、参考にされてはどうでしょうか。

 静浜からの帰りは道路が一部混んでいましたが、余裕で駅に着くことができました。おかげで、静岡を散策できました。

静浜航空祭」への1件のフィードバック

  1. http://iwanlog.at.webry.info/200605/article_31.html

    長々とお送りしてきた静浜基地航空祭。いよいよラストです。最後はアクロを終え帰還してきたピッツの様子。今年最初の、そして本格復活後の最初のフライトを無事終え、皆の前に戻ってきたピッツ。とても輝いて見えました。エアロックのよさは、フライトを終えた後も撮りがいのあるいいシーンがあるところ。順番にいくつかアップしていきます。…

コメントは受け付けていません。