インターネット不通の日々

 新居はレオパレス21(マンスリー・レオパレス)です。物件の条件としてインターネット接続無料(レオパレスBB)対応のものを選択しました。

 ところが、つながらないのですね。備え付けのチューナーがあるのですが、接続に失敗しましたと表示されてしまうのです。ケーブルをつなぎ直してやり直してもダメ。サポートセンターに電話しても、混み合っているので後ほどおかけなおし下さいのアナウンスが流れるばかり・・・。

 おかげで、週末は全くインターネットにつながらず・・・。そして、日曜日の夕方にダメ元でもう一度サポートセンターに電話するとやっと電話がつながって、調査してもらいました。どうやら、アパートの集線装置までは問題ないようで、そこから先の自室までに不具合があるらしい。

 で、結局一度現地で調査しなければならないとのこと。現場作業員の人が私に日程についての連絡を入れることになっているのですが、それはまだ。

 しばらく、インターネット無しの暮らしが続きそう・・・。今回のことで、ちょっとレオパレスに対する評価が下がったかな。(サポート)

 そういえば、レオパレスを契約してすぐに、彼の会社の社長が会社のカネを流用していることが発覚するなど、けちがついたしね。

 それにしても、これほどまでインターネットに依存しているとは・・・。