デアゴスティーニの隔週刊「自衛隊DVDコレクション」にがっかり

ショート記事です。

先日からテレビなどでも積極的にCMが流されている、デアゴスティーニの新刊「自衛隊DVDコレクション」ですが、すっごい楽しみだったので本屋でチラ見してみました。

創刊号がブルーインパルスというのが、引きが強いよね~。

ところが、たまたま開いたページを見ると、スタークロスが「1997年の米国ツアー向けの演技」という表現が・・・。

がっかりしちゃったので、買うのを止めました。

スタークロスはT4ブルーインパルス当初からある科目です。

公式デビューの1996年岩国では一区分ながら演技途中から会場直上に雲がかかってキャンセルされましたが、その次の海上自衛隊鹿屋航空基地で初披露されたものです。

う~ん、所詮入門者向けの資料価値のない雑誌だったのか・・・。

2019年1月25日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak