日経アドバンテージ休刊へ

 昨年の4月(5月号)に発刊されたばかりの日経アドバンテージですが、今年の6月号にて休刊することになりました。
 日経BP社からはそれこそ「日経~」という雑誌が山ほど出版されています。日経アドバンテージもそのうちの一冊だったのですが、他の雑誌(日経BP社の雑誌)との差別化が図れなかったようです。
 確かに、読んだ感じでは、日経ベンチャーやら日経ビジネスやらとの違いがいまいちあいまいかなと思っておりました。
 で、休刊の運びとなったわけです。
 私は定期購読を行っていたのですが、払い戻しの通知が来ました。商売上手というかなんというか、ちゃんと、「他の雑誌への乗り換えがお得ですよ。」という案内も入っていました。