新グループの親睦会

 7月から少し組織が変わって、他のグループの下のサブグループごと私の所属するグループに移ってきました。で、親睦会を開こうと言うことになったらしいです。(私は、一応、主○技○という役職で、格としてはグループのリーダーと同じらしいのですが、正式には部下を持たなくて、組織表上は一般社員と同じグループ分けになっています。)
 でも、その案内メールが届いていないよ!!他の人には届いていたらしいです。本社でKMに「こんなメールが今頃届いた」というのを見せられて、親睦会があることを知りました。同じグループのメンバーに聞いたところ、みなの元にはメールが届いているらしいです。
 今回の親睦会の発起人は去年の新人で私がOJTを担当したHK君という人です。「昨年のOJTの課題がきつすぎたのかな。きっと嫌われているからに違いない。(^^)」なんて思っていました。(本当は思っていないですが。)
 すると、今朝になって親睦会の案内メールが再送されてきました。どうやら、メール送信時の不具合があったようです。
 というのも、現在HK君が常駐している鳥栖の会社では、社外の人間のメールアドレスから外部に発信できない設定になっているのです。それで、本社で立ち上げているWebMailを使っているのです。(WEBは今のところまだ閲覧できます。・・・これもやがては閲覧できなくなるらしいのですが。)このWebMailは、フリーソフトなのですが、大変使いづらいと言う評判です。・・・なんとかならないの?
 親睦会は来週の金曜日(16日)に行うそうです。全社の会議と懇親会が終わった後に開くそうですが・・・
 ま、とりあえず行くつもりではいますけどね。(^^)

 そういえば、来週前半は出張です。ここ数年来、泊りがけの出張と言うものに行ったことがありません。ちょっと楽しみです。
 でも、このままのペースで行くと8月のスクーリングが危なくなりそうです。ちょっと心配しています。