またかぶった

 先月、中小企業診断士の研究会と同じく新人中小企業診断士のセミナー&交流会がバッティングしていました。しかし、そのときは新人中小企業診断士セミナー&交流会が延期になってバッティングは免れました。私は、新人中小企業診断士セミナー&交流会に出席する予定だったのですが、延期になったので中小企業診断士の研究会のほうに出席しました。
 でも、延期になった新人中小企業診断士セミナー&交流会が、今月の中小企業診断士の研究会の開催日とまたかぶって開催されることになったのです。(17日の土曜日)
 なんで、よりによって、またバッティングしてしまったのでしょうか。
 こまったなぁ。
 うーん、行くとしたら、新人中小企業診断士セミナー&交流会のほうでしょうか。私としてはできるだけいろいろな人のお話を聞きたいと思っておりますから。研究会は内容は深くなりつつあるのですが、集まるメンバーはいつもと同じ。研究会は講演が終わればそのまま解散。というわけで、できるだけいろいろなお話を聞くために、新人中小企業診断士セミナー&交流会に出席しようと思います。
 研究会に出るかたとは連絡を取り合ってお互いの情報を共有できればなと思っています。
 さて、翌18日は防府北基地の航空祭です。今年は早くも梅雨明けとなり、いい天気になるのではと期待しています。それに、もしかしたら、ブルーインパルスが新技を披露するかも知れないしね。(でも、ブルーの新技は、その翌週に行われる地元松島基地の航空祭で披露されるような気がします。)ま、それは仕方ないんだけどね。でも、特別塗装のC-1、YS-11、T-400あたりは飛来してくれるでしょう。楽しみです。