エコノミークラス

 今回の出張、帰りは飛行機の便がないので新幹線で帰りました。名古屋発19:34でしたが、終着駅に着いたのは、22:55・・・。何と3時間半近くも乗っていたことになります。あぁ、きついなぁ。新幹線の座席は、いくらリクライニングシートを倒しても大腿部が伸びないので、危ないです。旅行血栓症(深部静脈血栓症)になりそうでした。・・・いや、もしかしてもうすでに血栓ができているかも。(^_^;)
 ※今回、行きの行程で乗せてもらったJALに感謝して、JALの深部静脈血栓症のページにリンクしています。(^_^;)
 うーん、やはり飛行機を使ってひとっ飛びに帰れば良かったです。でも、時間が・・・。