煮込みうどんと交差点のポール

 そう言えば、昨日の名古屋までの出張で煮込みうどんを食べてきました(23夜)。みそかつ、きしめんと行きたかったのですが、ホテルにチェックインしたのが21時くらいでしたので、たいがいの店はしまっていました。それに、ホテルはビジネス街の一角にあり、勤労感謝の日は営業していない店も多かったような気がします。で、名古屋コーチンの煮込みうどん(玉子いり)を食べました。
 おいしかったですよ。でも、夜中喉が渇きました。汁まで飲んでしまいましたし、それが結構濃かったからですかね。
 それにしても、宿泊先の界隈は、交差点の車道部分にポールが・・・。あのポールは違法駐車禁止用のポールだそうです。なんでも、名古屋では交差点のぎりぎりのところにまで違法駐車する人が多いそうなのです。県民性ですか?
 私の地元も交通ルールに関してはあまり偉そうなことは言えませんが。