異動!

 先日書いた「新名刺(一時的?)」という記事の中で新しい名刺に書かれていた役職に、正式に就くことになりました。コンサルですよ、コンサル。(^_^;)
 社内での異動ということになります。上長も変わります。
 期待と不安を含めて、ちょっと自己分析。
自分
・コンサルとしての実績はまだない。
・しかし、コンサルとしての経験を積むいい機会。
・せっかく資格を取ったのだから、それを生かしたい。
・知識はある(?)が、実際に実務に携わったことがないので不安。
と思っていたところに、勤務先の事情として、
・以前からコンサル分野に進出したかった。(より上流工程への進出?)
・たまたま、コンサルから入る仕事が取れそうだ。
となり、今回めでたく異動ということになったのでした。でも、しばらくは今までのシステム開発部門との兼務状態が続きます。