今日は熊本、明日は東京・・・

今日はJRで熊本まで行ってきました。熊本の製造業へのコンサル提案です。

久しぶりに鳥栖駅とかを見ました。なんだか懐かしい・・・。

それから、九州新幹線の工事がついに鳥栖近くでも始まっていました。早く開通しないかな。鹿屋へ近くなりますしね。

そして、熊本駅・・・。

よく考えると、熊本駅に降り立ったのは25年ぶりくらいなのでは・・・。その昔、中学生の時、電話級アマチュア無線技師の試験を受けるため、九州電波監理局のある熊本に来たとき以来のことです。

うーん、そう言えば、その日のことは今でも覚えています。試験の日は38℃くらい熱があったのですが、体温計を親に見せると「行くな」と言われそうだったので、布団の中で体温計を振って、水銀柱を下げてごまかしました。・・・今なら逆のことをしそうですが・・・。

熊本に行くまでの途中、鹿児島本線の沿線で火事があったため、列車が臨時停車してはらはらしましたっけ。

熊本に着いて、時間があったので熊本城を少し見学しましたっけ。

帰る頃には、体調も戻っていました。無理が通れば通りが引っ込むということかな、と当時思ったものでした。

懐古趣味です・・・。

で、話は変わって明日は東京に出張。それも日帰り。経費削減の折、スカイマークで行くことになりました。やはり、スカイマークは安いです。

明日のプレゼンはまた玉砕しそうですがね。