C言語の課題・・・

 2006年度入社、つまり4月から入ってくる新入社員に「入社するまでに読んでおいて」と言って渡したC言語の入門書。その入門書の章立てに従って課題を出しています。

 若手従業員に対して行っているC言語の課題と似たような形式で、メールで課題を出すのと、それをまたメールで受け取ることをやっているのです。

 若手従業員に対して行っている方はそろそろ終盤なのですが、「忙しいから締切を延ばしてもらえませんか?」というお願いが何人かから来てもううんざり(*_*)。

 とおもっていたら、今日になって内定者の一人からも「卒論で忙しいので期限を延ばしてほしい」というお願いメールが・・・。

 おまえらもか・・・。(請願者は一名なのですが・・・)

 しかし、私としてはめちゃめちゃ簡単な課題を出したつもりなのです。事実すでに何人かからは解答が返ってきています。それなのに、今頃になって延長してくださいとは・・・。

 はっきりいってがっかりなのですが。でも、まだ学生なのでしょうがないかな。うんうん、社会の厳しさは、入社した後たっぷりと教えてあげることにしましょう。(^_^;)