2つめのレンタルサーバーを探す。

 現在私はロリポップ(http://www.lolipop.jp/)というレンタルサーバーでWEBサイトを開設しています。独自ドメインプランでドメイン名は(assak.jp)です。

 ロリポップは安くてお手軽なのですが、どうもDBのアクセスか、PHPが遅いようで、xoopsのサイトを開くのに比較的時間がかかります。

 また、今のサイトが航空関連ばかりなので、それ以外の分野のサイトを全く別のドメイン名で運用したいと考えています。

 というわけで、レンタルサーバーの比較サイトを探してみました。

  1. レンタルサーバー比較情報:その名の通り、レンタルサーバーの比較できるサイトです。私が使っているようなお手軽なサイトから、ヘビーユースに使えるようなサイトまで条件指定で検索できます。
  2. レンタルサーバー 比較:値段別、容量別などでレンタルサーバーを比較分類しています。初心者向けのサイトかな。
  3. 比較.com レンタルサーバー:条件指定で検索できますが、私が今利用しているサーバーが引っかからなかった。比較的大きな規模のサーバーなのでしょうか。
  4. レンタルサーバー比較JP:値段、機能、容量などでレンタルサーバーを比較分類しているサイトです。

 ということで、これらを元に新しいサーバーを探しているところです。そして、assak.jpの次のドメインも考えなければ・・・。やはり、xxxにしようかな。(^_^;)