寝込む

久しぶりに寝込んだ。それもせっかくの三連休だったのに。

 土曜日にちょっと油断して北風に当たりすぎていたからか。それで、その晩38℃熱が出た。そして、さらに日曜日の夕方に治りかけたのを良いことにまた無理して出歩いたのが悪かったのか。またぶり返して熱が38℃を超えた。結局、三連休をほとんどムダにしてしまった。

 熱が38℃を超えたのは久しぶりだ。いつだったか思い出せないくらい懐かしい。しかし、きつかった。頭も痛かったし、おなかも痛くなった。

 だいたい、体調が悪くても食欲だけはあるのだが、今回は食欲さえも出なくて水分だけをとっていた。おかげでダイエットできたのでは?と思っている。今夜帰って体重計に乗ってみよう。

 風邪薬を切らしていたので、近所のドラッグストアに行った。風邪薬が\1,000-くらいだったのでそれを買ってレジに行くと、栄養ドリンクを勧められた。それが一本約\1,300-の3本セットだよ。でも、店員の「絶対効きます」の一言で買ってしまった。体調が落ちていて気力が萎えていたせいもあるのだろうが。しかし、それがまずいの何のって。全く俺としたことが。ことわざで、「窮すれば、通ず」とか「貧すれば鈍する」とかあるけれど、「窮すれば鈍する」ってなかったかな。(^_^;)

 で、とりあえず、今日は何とか熱も引いて会社に出てきたのだが、体調はいまいち。なんだか汗も出るし。体温のコントロールがうまくいっていないみたい。もう帰ろうかな。