チョコエッグ二日目

 今日もチョコエッグを買ってきました。昨日と同様に、「SL&ブルトレ」と「戦闘機」シリーズを1つずつ買いました。
 まずは、「SL&ブルトレ」です。

 今日はEF-81でした。(やったね)。ノーマルタイプのやつでしたね。「日本海」で使われているタイプです。EF-81はなかなか汎用的に使われている電気機関車ですね。
 関門鉄道トンネルではステンレス仕様のEF-81が使われていますが、今回はそのタイプはないのかなぁ。
 なんかこんなのを買っているとまたNゲージの車両を揃えたくなりました。
 続いて「戦闘機」です。今回はレシプロ機でした。米海軍のF-4Uです。

 第二次世界大戦における米海軍の傑作戦闘機です。独特の逆ガルウィングを持っています。これは、コクピットからの視界を確保するためです。
 ウォーバーズ(第二次世界大戦中の戦闘機)が登場するフライトシミュレーターソフトには必ずと言っていいほど登場します。私も結構乗っています。!(^^)!
 私がチョコエッグを買っているコンビにでは、「SL&ブルトレ」の数が少なくなってきました。明日は、「SL&ブルトレ」を2個買おうかな。
 ところで、「SL&ブルトレ」はキャンペーンに応募すれば、抽選で485系のボンネットタイプ(雷鳥)があたるのですが、なんと箱の内側にシリアル番号が書いてあってそれをインターネットで入力するのです。昨日はそれを知らずに箱を捨ててしまいました。
 あぁ~、もったいない。