「Yahoo!ばぶばぶ」スタート

1ばばぶばぶーばば、ばぶぶぶ? ばぶべぶ8ばばーぶばYahoo! JAPANばぶ、ばぶぶばばーぶばぶぶばぶばばーばぶばっぶぶぶばぶーぶぶばば「Yahoo!ばぶばぶ」ばぶ。ばびばーばばぶぶっぶばぶばぶばーぶぶばぶばーばばーぶーばぶ。
Yahoo!ニュースより

 インターネット検索大手のYahoo!から、「Yahoo!ばぶばぶ」が発売されます。
 Yahoo!ばぶばぶシリーズは、
・おしゃぶり型入力デバイス
・ほ乳瓶型入力デバイス
・ガラガラ型入力デバイス
(いずれもUSB接続)
の赤ちゃんが使う入力デバイスとそのデバイスによって入力された赤ちゃん語を翻訳する
・赤ちゃん語翻訳ソフト
の4種類から構成されています。
 「バウリンガル」が発売されて犬語が翻訳できるようになってから、いつかこういう「赤ちゃん語が翻訳できるシステム」が誕生するだろうとは思っていましたが、やっと実用化にこぎ着けた模様です。
 記事は、そのほかに、赤ちゃん向けの「おいしいミルクと離乳食」、「赤ちゃんお悩み相談」もありました。いずれも、赤ちゃん語で書かれていますので、大人語のページにジャンプするか、赤ちゃん語翻訳ソフトを利用する必要があるでしょう。
 しかし、この「Yahoo!ばぶばぶ」シリーズ、実際にどのくらい使えるのでしょうか。楽しみですね。
 赤ちゃんはその泣き方によっていろいろな情報を発信していますが、それ以外の赤ちゃん語にもいろいろな情報が含まれているのですね。そこに注目したYahoo!はさすがというべきでしょうか。
 このYahoo!ばぶばぶシリーズ、いずれもオープン価格で発売時期は未定となっております。
 ちなみに、4月1日は、「エープリルフール」ですので、お忘れなく。(^_^;)
 「ケッタイうぉっち」、「インターネットウォッチ」などもこのてのネタを掲載しています。が、Yahoo!がいちばん手が込んでいますね。

「Yahoo!ばぶばぶ」スタート」への3件のフィードバック

コメントは受け付けていません。