黒星スタート

 昨日の土曜日、町内に部屋を構えている友綱部屋を見に行きました。といっても外から見ただけなのですが。実は不在時に届いた郵便物を受取に行った帰りに、例の話を思い出して「それならちょっと見てみようかな。」と探したのです。
 部屋はJR原町駅前にありました。通り(県道)からはちょっと入ったところでわかりにくいかな。でも、こんな間近に大相撲の部屋があるなんて知らなかったな。それも友綱部屋です。大関魁皇の横綱昇進が今場所の焦点のひとつでありますが、その大関魁皇が所属しているのが友綱部屋です。
 その魁皇、黒星スタートだそうで(^_^;)。いきなり横綱昇進、黄信号が点ってしまいました。うーん、もろさがね。