休み・・・

 さて、明日はスクーリングの中休み、というか日曜日はさすがにスクーリングがお休みになるのですが、どこに行こうか思案中です。

 最初は、ASHIMOを見に行こうかなと思っていたのです。確か、元宇宙飛行士の毛利衛さんが館長をしている「なんとか」という施設で、彼が常設の案内役をしていると聞きました。でも、よく考えると夏休みの真っ最中。子供がべらぼうに多いのではないでしょうか。そういう子供の純粋な好奇心というのは好きなのですが、館内をゆっくり見て回るという雰囲気ではないような気がします。

 というわけで、どこに行こうかなと思案中です。とりあえず今一番の有力候補は、成田の航空博物館です。あそこであれば、X-1も見られますし。でも、時間がかかるかな。16時には浅草雷門の前に集合ということらしいので(福岡から来ている人たちの飲み会?)。その時間に、浅草に行けるようなスケジュールを組まねばなりません。

 いっそのこと、どこかの図書館にこもってレポートでも書こうかな。うーん、デモせっかく東京に出てきていることだし・・・。