CLie修理から戻ってきました。

 先日修理に出していたCLieは修理が完了したとの連絡があったので、今日回収してきました。実は、今日は実務能力更新研修の1日目だったのです。お昼休みを利用して、祇園~天神まで地下鉄で行き、SONYのサービスセンターにて回収してきました。

 でも、結局修理代は27,000円くらい。高い・・・。(T_T)

 うーん、さすがにタッチパネルが快調です。バックアップしていたデータをレストアして、完全復活しました。\(^o^)/

 そもそも、このCLieを買うときに、コストの計算として月1,000円と考えていました。購入代金が約60,000円ですので、60ヶ月つまり5年は使い続ける予定でした。それが、45ヶ月で故障して、+27,000円かかりました。ということは、残り15,000円+27,000円で42,000円分使い続けなければならないということです。ということは、3年6ヶ月かんということになり、2005年9月+3年6ヶ月間=2009年3月まで使い続けることになります。

 修理を放棄してZaurusを買うべきだったかな。難しい選択ですね。

 今までパワー・ポイントで明日の実務更新研修で発表する原稿を書いていた。疲れました・・・。もう寝ます。実務補習のネタは明日書こう・・・。(^_^;)